ネコによる癒し、猫と暮らしたい、猫と仲良くなりたい!そんな願いを叶えたい人が読み、ネコと人間がwin winになる為のブログ

ネコを飼いたい人も飼っている人も、ネコとともに暮らすうちに共にwinwinの関係を作ることができるブログ

ネコちゃんの基本中の基本。あなたは理解していますか?

あなたが健康的であるためのものは

ネコちゃんにもものすごく大切です

 

 

 

 

こんにちは、バロンです!!!

 

f:id:iamMcAt:20180613205636j:image

 

 

今回の記事を最後まで読み

きちんと理解すると・・・

 

 

 

 

ネコちゃんはいつまでも

健康に生活することができ

寿命が延び

年をとっても元気な姿で

あなたを癒してくれます

 

 

 

 

反対に、これを理解してないと・・・

 

 

 

 

食っては寝ての繰り返しになり

一緒に遊ぶどころか

動くことすら拒む

デブネコちゃんになったり

寿命が短くなってしまいます

 

 

 

 

せっかく一緒にいるのであれば

健康に長生きしてもらいたいですよね?

 

 

 

 

では、その重要なことは何なのか・・・

 

 

 

 

そう!

食事です!!!

 

f:id:iamMcAt:20180613205717j:image

 

 

まず、念頭に置いてほしいことは

 

 

 

 

「ネコの健康」=「管理の仕方」

ということです

ずっと健康でいてもらうために

ネコちゃんのご飯は基本が大事!

 

ネコちゃんのおねだりに

負けてはいけませんよ!!!

 

 

 

 

まず、ご飯は1日2回!!

 

 

 

 

子ネコの場合は当てはまりませんが

ネコちゃんのご飯は

原則1日2回

 

朝と晩の決まった時間に

与えてあげることがベストです

 

 

 

 

ネコちゃんによっては

ムラ食いが好きなネコちゃんも

中にはいますが、衛生面や健康を考えると

おススメはしません

 

 

 

 

次に、器の質が重要です

 

 

 

 

ネコちゃんのご飯の器は

深すぎず、ひげが当たらない大きさ

のものを選んであげましょう!!!

 

また、陶器やステンレスがおススメ!

 

 

 

 

プラスチック製はお手軽ですが

細かい傷がつきやすく

汚れもこびりつきやすいです

 

加えて、重さも軽いので

ご飯を食べるときに動いてしまい

食べにくいというデメリットも・・・

 

 

 

 

最後に

食事は落ち着いて食べさせましょう

 

あげやすい、片づけやすい

という理由で

キッチンの床で与えていませんか?

 

 

 

 

騒がしい場所等では

ネコちゃんも落ち着かず

ご飯が進みません

 

一番NGなのは

「トイレの近く」

ネコちゃんは、においに敏感です

 

 

 

 

清潔な環境で、ゆっくりと

落ち着いて食べさせましょう!

 

 

 

 

この3つを理解して実践してあげるだけで

ネコちゃんの健康状態は

劇的に良くなります♪

よく理解してやってみてくださいね!!

 

 

 

 

悩み事などありましたら

気軽にご連絡くださいね!

読者登録お願いします♪