ネコによる癒し、猫と暮らしたい、猫と仲良くなりたい!そんな願いを叶えたい人が読み、ネコと人間がwin winになる為のブログ

ネコを飼いたい人も飼っている人も、ネコとともに暮らすうちに共にwinwinの関係を作ることができるブログ

その行動は勿体ないですよ

このおもちゃかわいい!

あっ、これもかわいい!

そんなこと思ってませんか?

 

 

 

 

こんにちは、バロンです!!

 

f:id:iamMcAt:20180613205301j:image

 

 

唐突ですが

この記事を最後まで読んで

理解しないと・・・

 

 

 

 

あなたが普段やっている

無駄な行動に気が付くことなく

意味もないお金を捻出

し続けることになります

 

 

 

 

逆にきちんと読んで

行動に移すことができるなら

 

 

 

 

ネコちゃんにとっても

あなたにとっても

本当に必要なことに

お金を使うことができます

 

例えば、健康に気を使うために

ご飯をしっかりと選んであげること

定期的に病院やキャットサロン等に連れていくことも

苦じゃなくなりますよ!!!

 

 

 

 

無駄な行動とは何なのか・・・

 

 

 

 

それは

ネコちゃんのグッズやおもちゃを

あれもこれも買ってくることです

 

 

 

 

あなたが今飼っているなら

これから言うことは

薄々感じていると思います

 

もし飼ってないなら

今後飼うときに本当に

気を付けてください!!!

 

 

f:id:iamMcAt:20180613205246j:image

 

何でもかんでも買ってくることは

ネコちゃんとの生活の中で

一番勿体ない浪費です

 

 

 

 

新作が出たからと

ネコの服を買ってきても

ネコちゃんは喜びません

むしろストレスになります

 

 

 

 

おもちゃも同様で、沢山買っても

ネコちゃんは10~15分程度遊ぶと

満足してしまうので

一つだけでいいです!!

 

多くても二つまで!!!

 

 

 

 

ネコちゃんのためのクッションも

一つか二つあれば十分!!!

 

 

 

 

ネコちゃんは決まった場所で

くつろぐ習性があるので

何個も買っても

結局使わず終わること・・・

 

 

 

 

必要最低限のもの以外は

必要ないんです!!!

 

 

 

 

一日の3分の2を寝て過ごすのに

何個もおもちゃがあったら

逆に落ち着きませんよね?

 

 

 

 

それよりも定期的なワクチンや

爪や毛などを整えてくれる

サロンに連れて行ってあげることが

大切です

 

 

 

 

ネコちゃんとの幸せは

ある意味、あなたのお金の

使い方によって

大きく左右されるんです!!!

 

 

 

 

また、物が多いと

部屋が片付かず

ネコちゃんにとっては危険!

 

電気のコードや食べ残し

 

もしかしたらおしっこされるかも・・・

 

 

 

 

そうならないためにも

きちんと片づけておきましょう

 

 

 

 

何かお困りのことがあれば

お気軽に相談してくださいね♪

是非、読者登録お願いします!!!