ネコによる癒し、猫と暮らしたい、猫と仲良くなりたい!そんな願いを叶えたい人が読み、ネコと人間がwin winになる為のブログ

ネコを飼いたい人も飼っている人も、ネコとともに暮らすうちに共にwinwinの関係を作ることができるブログ

あなたはどちらでしょう?

こんにちは、バロンです!

 

f:id:iamMcAt:20180701201308j:image

 

 

この記事を読むことによって

 

 

 

 

あなたは

ネコに好かれたい一心で

行動すると思います!

正しい行動をすれば叶います

 

 

 

 

そして、その行動は

習慣化され、半永久的に

ネコがあなたのことを

嫌いになることはないでしょう

 

 

 

 

逆に読まなかったら

 

 

 

 

ネコのために行動しているのに

ネコがあなたを避け

その理由を知ることもなく

ネコも寄ってこなくなる

 

 

 

 

こんな生活を

我慢して続けていかないと

いけなくなります

 

 

 

 

今回の記事は

ネコに好かれる人

嫌われる人の違いについて

お話していきます

 

f:id:iamMcAt:20180701201353j:image

 

 

人に好き嫌いがあるように

ネコにだって好き嫌いはあります

 

 

 

 

加えて

ネコの場合は

人に比べてものすごくシビアです

 

 

 

 

最後まで読んで

好かれるコツをマスターしましょう!

 

 

 

 

ネコはもともと

単独生活をしていた生き物です

そのため、警戒心が強く

見慣れないものには近づきません

 

 

 

 

しつこく触ったり、抱き上げたり

タバコなどの匂いがきつい人には

危険を感じ、寄り付かない場合があります

 

 

 

 

嗅覚がとても敏感なため

自分のフェロモンでマーキングしても

かき消されてしまうような匂いは

苦手なんです

 

 

 

 

また、ネコは

自由気ままな生き物なので

自分のペースを乱されることも

非常に嫌います

 

 

 

 

これらのことを覚えて

接することを習慣づければ

ネコと仲良くする第一歩は

合格と言っていいでしょう♪

 

 

 

 

では、仲良くしていくためには???

 

 

 

 

まず、ネコは綺麗好きです

面倒をきちんと見てくれる人を好み

良く懐くようになります!

 

 

 

 

トイレをきちんと片づけたり

水をこまめに交換したりするなど

少し細かいところまで意識して

接してあげると良いです♪

 

 

 

 

そして、非常に気分屋なので

触りたい!って思っても我慢し

ネコから寄ってくるのを待ちましょう!

 

f:id:iamMcAt:20180701201450j:image

 

 

でも、撫で過ぎはよくないですよ

いつの間にか夢中になってしまい

ネコが嫌がっていることに

気が付かないこともあります

 

 

 

 

そうなれば

ネコも嫌になり

あなたから避けてしまいます

 

 

 

 

程よく、コミュニケーションを

取ってあげましょう

 

 

 

 

ネコは、平たく言えば

わがままで気分屋です

ネコと共存できる人は

自ずと温厚な性格になっていきます

 

 

 

 

信頼関係は

一朝一夕で構築できるものではないので

少しずつ、継続して

辛抱強く接していきましょう!

 

 

 

 

些細な質問も

ドシドシ受け付けてます♪

是非、読者登録お願いします!!