ネコによる癒し、猫と暮らしたい、猫と仲良くなりたい!そんな願いを叶えたい人が読み、ネコと人間がwin winになる為のブログ

ネコを飼いたい人も飼っている人も、ネコとともに暮らすうちに共にwinwinの関係を作ることができるブログ

全ネコ好き、そして、飼い主さんに告ぐ

こんにちは、バロンです!

 

f:id:iamMcAt:20180630152124j:image

 

 

この記事を読んだあなたは

 

 

 

 

一匹でも多くのネコの運命を

変えることに貢献することができ

無駄な殺処分を減らせます!

 

 

 

 

それは、ネコ好きのあなたにも

ネコにとっても、幸せなこと

その未来を切り開けます!

 

 

 

 

逆に読まないと

 

 

 

 

現状は変わらず

ネコは煙たがられ

殺処分は減りません

 

 

 

 

このままの状況が続くと

当然、ネコ党の我々の

肩身は狭いままです・・・

 

 

 

 

今回の記事は

里親の条件の現状について

社会の背景と照らし合わせ

お話していきます

 

f:id:iamMcAt:20180630152201j:image

 

 

まず

里親の基本条件から見ていきましょう

 

 

 

 

「義務」として・・・

 

 

 

 

・世帯主の源泉徴収

・勤務先連絡先

・顔写真、身分証明

・不動産登記の提出

 

 

 

 

(+o+)

なんじゃこら~(-_-;)

 

 

 

 

そうなんです

 

 

 

 

こんなにもきちんと

手続きを踏まないといけません

 

 

 

 

手っ取り早く

「不可条件」とまとめてしまうと

 

 

 

 

単身、学生、固定電話なし

60歳以上、8時間以上の留守

飼育歴なし、賃貸、子持ち

 

 

 

 

どれか一つでも当てはまると

不可になってしまいます

 

 

 

 

理由として・・・

 

 

 

 

虐待したり

捨てる可能性があるから

とのこと・・・

 

 

 

 

その背景として

「里親詐欺」

「猫虐待事件」

などが関係してきます

 

f:id:iamMcAt:20180630152346p:image

 

 

このような事件を

起こさないために

多くのボランティア団体が

条件を厳しくしているんです

 

 

 

 

あまり表沙汰にはなりませんが

ネコの虐待事件は

結構頻繁に起きてるものです

 

 

 

 

ネコをエアガンの的にする子供

 

 

 

 

悪気はないんでしょうけど

これも立派な虐待です

 

 

 

 

逆に打たれたら

多分、怒るか泣きますよね

 

 

 

 

ネコも同じ気持ちです

もし見つけたら

やめさせてあげてくださいね!

 

 

 

 

我々ができることは

とにかく一緒にいる

ネコを大切にしてあげること

 

 

 

 

当たり前のことですが

その当たり前をできない人がいるから

こんな状況になってしまっています

 

 

 

 

里親の条件を

少しでも緩くして大丈夫な環境なら

それに越したことはないですよね♪

 

 

 

 

そんな未来を

一緒に作っていきましょう!!!

そうなれば

自ずと殺処分は減ります!

 

 

 

 

長い短いに限らず

与えられた命は一つです

大切に。大切に。

 

 

 

 

何かありましたら

お気軽に連絡くださいね!

 

 

 

 

是非、読者登録お願いします!!!