ネコによる癒し、猫と暮らしたい、猫と仲良くなりたい!そんな願いを叶えたい人が読み、ネコと人間がwin winになる為のブログ

ネコを飼いたい人も飼っている人も、ネコとともに暮らすうちに共にwinwinの関係を作ることができるブログ

あなたの常識は本当に正しいでしょうか?

こんにちは、バロンです!

 

 

f:id:iamMcAt:20180625102722j:image

 

あなたは

この記事を読むことにより

ネコの正しい知識を習得できます

 

それは、もちろん

ネコちゃんのためですが

一緒に暮らす、あなたのため

でもあります

 

その正しい知識が

あなたとネコちゃんを幸せに

導いてくれるでしょう

 

 

 

 

逆に読まなかった場合

 

 

 

 

ネコちゃんを

苦しめてしまう可能性があり

最悪の場合

病気や命を奪ってしまいます

 

 

 

 

今回の記事で

あなたに正しいことを

知ってもらいたいという思いで

書きます

 

 

 

 

意外と世間では

当たり前と思われていることも

実は違ったりと

驚く内容も少なくありません

 

 

 

 

例えば

「ネコは水が苦手」

よく耳にしませんか?

 

 

f:id:iamMcAt:20180625102809j:image

 

でも、実はこれ

「苦手」じゃなくて

「弱点」なんです

 

これは、ネコちゃんの

性質上の弱点であり

一度濡れてしまうと

乾くまで時間がかかるんです

 

 

 

 

ネコの毛は、他の動物に比べ

脂分が少なく

水をはじかない毛質のためです

 

要するに

このままにしてしまうと

体温を奪われて

命の危険があるから避けるんですね

 

 

 

 

「ネコは生魚を食べる」

 

f:id:iamMcAt:20180625102844j:image

 

 

これもよく聞くのではないでしょうか?

 

確かに食べるかもしれません

 

 

 

 

が・・・

 

 

 

 

食べる量が多すぎると

健康そのものに

悪影響を及ぼす可能性があります

 

 

 

 

もともと

ネコの祖先は

砂漠などで暮らしていまた

魚とは無縁だったんです

 

そのため

魚ではなく

生肉を食べることにより

栄養を満たしていました

 

 

 

 

日本ぐらいですよ・・・

 

 

 

 

魚大好きだって思っているのは(-_-;)

 

 

 

 

本題に戻りますが

魚には

DHAEPAなど

不飽和脂肪酸がたくさん含まれています

 

これは

適量であれば健康になります

 

が・・・

 

大量に食べると

体内で酸化し

ビタミンE不足になり

イエローファットという病気になりま

 

※イエローファットとは

皮下脂肪が原因で

炎症が起き、下腹部などに

しこりができる病気です

 

 

 

 

また、チアミナーゼと呼ばれる

酵素が含まれており

摂取しすぎると

ビタミンB1欠乏症になります

 

 

 

 

しかし

栄養豊富で、酵素も摂取できるので

普段のご飯などに

混ぜて、適切な量を与えてあげましょう

 

 

 

 

今回は

殆どの人が間違えている常識に

絞ってお伝えしましたが

他にもまだまだあります

 

また機会があれば

お伝えしますが

もしかしたらお伝えしないかも

 

どうしても聞いておきたいのであれば

気軽に連絡くださいね

読者登録お願いします♪