ネコによる癒し、猫と暮らしたい、猫と仲良くなりたい!そんな願いを叶えたい人が読み、ネコと人間がwin winになる為のブログ

ネコを飼いたい人も飼っている人も、ネコとともに暮らすうちに共にwinwinの関係を作ることができるブログ

じゃあ一体何が変わるの?

こんにちは、バロンです!

 

f:id:iamMcAt:20180625102328j:image

 

 

ネコちゃん推しの筆者が

今まで、たくさんの魅力を

伝えてきましたが

そろそろ飽きたでしょう

 

 

 

 

そこで、今回は

ちょっと、違う形式で

記事を書きます

 

 

 

 

この記事を読めば・・・

 

 

 

 

あなたと同じく

寂しい思いをしながら

過ごしてきた人が

幸せになったと知り

 

あなた自身も

そうなりたいと

とても強く思います

 

そして、行動に移り

その行動が

あなたの生活の質を

限りなく高めてくれます

 

 

 

 

逆に読まなかったら・・・

 

 

 

 

今まで通り

起きて、仕事して

帰っても一人

ご飯も一人

 

そんな悲しく

寂しい生活を送り続けます

 

 

 

 

そう、今回の記事は・・・

 

 

 

 

あなたと同じく

一人寂しい思いをして

生活してきた人が

ネコちゃんと暮らすことで

 

 

 

 

寂しくなくなり

規則正しく生活できるようになり

生活の質が格段に上がった

数人にアンケートを取りました

 

 

 

 

そのエピソードをお伝えします♪

 

f:id:iamMcAt:20180625102626j:image

 

 

まずは一人目!!!

 

 

 

 

名前 A・Kさん

年齢 24歳

仕事 サラリーマン

 

ネコちゃんと暮らす前は・・・

 

朝、いつも通り起きて

朝食を食べて、準備をする

9時前に出社して

残業などで帰りは21時過ぎ

 

時には深夜まで仕事をすることも

 

悩みとして・・・

 

仕事が忙しく

異性と交流する機会も少ない

家に帰ると一人だし

職場にいるほうが落ち着く

でもこれじゃ何も楽しくない

 

 

 

 

 

一般的なサラリーマンですね

ノルマ達成のために残業したり

家に帰ることに喜びを感じない

悪循環ですね

 

 

 

 

ネコを飼う決意をしたのはなぜ・・・

 

とある連休の時に

家に居ても全く楽しくないので

近所のデパートに出かけた際

ネコちゃんと出会った

 

かわいくてかわいくて

気が付けば2時間もその場に!

店員さんから説明を受けて

そのまま飼う決意をしたのだとか

 

 

 

 

飼ってからの変化は?・・・

 

まず、仕事に対する意欲が変わった

残業しなくていいように

しっかりと段取りを組み

早く家に帰れるようにしている

 

家に帰ると、いつも起きて

待っててくれるので

一緒にじゃれあいながら

眠りにつくそうです!!!

 

休日も、なるべく多く

遊んであげられるように

早起きを心がけ

天気がいい日には

 

ベランダで一緒にくつろぐ

これが最高に幸せ!!!

 

おっ!!!

なんか、とても

充実した生活になっている様ですね!

 

 

 

 

しかも、なんと!!!

同僚のOLさんに

「最近雰囲気良くなったね」と

声をかけられる回数が増えたのだとか!

 

ネコちゃんが

愛のキューピットになればいいですね♪

 

 

 

 

次に二人目

 

名前 S・N

年齢 27歳

仕事 医療事務

 

ネコちゃんと暮らす前は・・・

 

仕事をして

家に帰って

お風呂に入って

寝る

 

これの繰り返しで

それ以外は

たまに外出するだけで

殆ど家でゴロゴロする

 

言わば干物女・・・

 

しかも、部屋はとても散らかり

片づけないといけないと

思ってはいるものの

全くやらない

 

こんな生活を5年・・・

 

悩みとして・・・

 

マンネリ化している生活に

全く気力が出ない

仕事をこなすだけでいい

それ以外は何もしたくない

 

状況を変えたいけど

何をすればいいのかわからない

 

 

 

 

 

こういう話を聞いて

初めて知ったのですが

女性の一人暮らしって

男性よりもだらしない・・・

 

この方も、一人目と同じように

出会いがなく

気力もないから尚更

だったのだとか(;^ω^) 

 

 

 

ネコを飼う決意をしたのはなぜ・・・

 

 

ある日、仕事帰りに

空き地から鳴き声が聞こえ

子ネコが捨てられていたそう・・・

 

かわいそうだから家に連れて帰り

ご飯をあげて、遊ばせていると

すっかり虜になったそうです!!!

 

ちょうど、賃貸も更新だったので

ペット可能物件を探して

思い切って引っ越しをしたとのこと 

 

 

 

 

飼ってからの変化は?・・・

 

まず、部屋を散らかさないように

整理整頓を習慣づけたそうです!

 

ネコちゃんのことを考え

遊びやすいように

広いスペースを作ってあげたりと

レイアウトを考えるのも楽しんでいます♪

 

疲れて帰っても

じゃれてくるネコちゃんと遊ぶと

疲れが吹き飛ぶ感覚になるのだとか!!!

 

生活習慣を見直し

時間に余裕ができるようになり

家事を楽しむようになり

なんと、彼氏ができちゃいました!!

 

来年入籍する予定らしいですよ♪

 

 

 

 

末永くお幸せに♡

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか???

 

 

 

 

環境は違うにせよ

このお二方は自分自身で

ネコちゃんと暮らすことを

決意しました

 

 

 

 

その結果として

 

 

 

 

見違えるほど充実した

生活を送るようになり

魅力も気力も

数段に上がっています!!

 

 

 

 

あなたも思い切ってみませんか??

 

 

 

 

もし、一歩を踏み出せないときは

ご連絡ください!!!

読者登録お願いします♪