ネコによる癒し、猫と暮らしたい、猫と仲良くなりたい!そんな願いを叶えたい人が読み、ネコと人間がwin winになる為のブログ

ネコを飼いたい人も飼っている人も、ネコとともに暮らすうちに共にwinwinの関係を作ることができるブログ

ネコちゃんを飼う上で、一番不安なことは、この記事で解決できます!!

こんばんは、バロンです!

 

 

f:id:iamMcAt:20180619213616j:image

 

タイトルにも書いてある通り

 

 

 

 

この記事を読んだあなたは

 

いざというときに

無駄なくしかも安価に対応でき

ネコちゃんも財布も守れます!

 

 

 

 

逆に読まなかった場合は

 

その時の状況によりますが

ネコちゃんを救うことができず

後悔する思いをしなくてはいけない

 

もしくは

 

財布がかわいそうなことになり

ああしとけばよかったと

とてつもなく悔やむ結果になります

 

 

 

 

いざというときに必要なもの・・・

 

 

 

 

そうです

 

 

 

 

「保険」です

 

f:id:iamMcAt:20180619213654j:image

 

 

今回は、保険について

本当に必要なのか否か

メリット、デメリットを書きます!

 

 

 

 

最近では、動物医療も進歩し

昔と比べ長生きする子が増えました!

 

 

 

 

が・・・

 

 

 

 

それに伴って

医療費も増えているんです

 

 

 

 

それを助けるためにできたのが

「ネコの保険」です!

 

 

 

 

一体どんなものなのか???

 

 

 

 

お伝えしましょう!!!

 

 

 

 

大まかに言ってしまえば

人の保険とさほど変わりないものです

 

 

 

 

病院に行って治療を受ける

保険証を見せる

かかった医療費の一部を補填

 

こんな感じです!

 

 

 

 

ネコちゃんの保険は

2種類に分かれています

 

 

 

 

まず、「定率補償」

 

実際にかかった医療費に対し

一定の割合で保険金が支払われます

 

 

 

 

「全額補償」

 

決められた限度内(回数)

であれば

治療費が全部補償されます

 

 

 

 

ではどうやって保険料は

決められているのでしょうか?

 

 

 

 

それは・・・

 

ネコちゃんの種類、大きさ

そして年齢です

 

 

 

 

小さかったり、歳だったりは

保険料が高くなったりします

車の保険と似ていますね!!!

 

 

 

 

保険にもいろいろありますが

保険会社と提携している病院なら

自己負担分を窓口で払ったら

後は保険会社が処理してくれます

 

人の保険と似ているので

様々な会社があり

補償内容もそれぞれなので

スタイルに合う保険を選びましょう!

 

 

 

 

ここまでは、保険に関しての

説明をしてきましたが・・・

 

 

 

 

正直言って

保険料って・・・

 

 

 

 

安くはないんです

 

 

 

 

むしろ諸外国と比べると

高い金額設定に・・・

 

 

 

 

そのせいもあってか

 

日本の保険普及率は・・・

 

 

 

 

5%・・・

 

 

 

 

実は保険を知らない人も多く

内容を理解していない人がほとんど

 

 

 

 

そして、異物を食べたり

生命の危機にさらされ病院へ・・・

 

 

 

 

治療費は

 

「12万円」です!!

 

「エッ・・・」(*_*)

 

 

 

 

ってことも少なくないです

 

 

 

 

病気の内容にもよりますが

 

 

 

 

こんな場合でも

全額補償できたりします

 

 

 

 

保険の手厚さにもよりますが

5000円程度でいざというとき安心って

 

めっちゃお得ですよね!!!

 

 

 

 

入っておいて損はないですね!!!

 

 

 

 

強いてデメリットを言うのであれば

 

 

 

 

保険開始の年齢が限られていたり

病気の有無

既往歴があるかなど

 

少し審査が厳しいことがあります

 

 

 

 

また、ワクチンなどは

適応外になるんです

 

 

f:id:iamMcAt:20180619213735j:image

 

これらは、購入したときに入る

もしくは、若いうちから入っておけば

防げることなので

最初にすぐ入れてくださいね!

 

 

 

 

もっと詳しいことが知りたいって思ったら

気軽に連絡くださいね!

 

読者登録もよろしくお願いします!