ネコによる癒し、猫と暮らしたい、猫と仲良くなりたい!そんな願いを叶えたい人が読み、ネコと人間がwin winになる為のブログ

ネコを飼いたい人も飼っている人も、ネコとともに暮らすうちに共にwinwinの関係を作ることができるブログ

いつまで一緒にいられるんだろう・・・

正しく接すれば

この上ない癒しを与えてくれるのが

ネコちゃん

 

 

 

 

こんにちは、バロンです!!!

 

f:id:iamMcAt:20180612075113j:image

 

 

今回は

後悔しないようにってテーマで

記事を書いていこうと思います

 

 

 

 

あなたがこの記事を読む時間は

たった5分

その5分後から

あなたのネコちゃんに対する思いは

劇的に変化します!!!

勿論いい意味でです♪

そして、ネコちゃんをもっと愛し

幸せな時間を作りたいと思うはずです

 

 

逆に、最後まで読まなかった場合

大切なことにいつまでも

気づくことなく時間が過ぎ

この上ない幸せの時間

未完成のまま終わってしまいます

 

 

 

 

今回は何をお伝えしたいかというと

 

 

 

 

「ネコちゃんの寿命」

についてです

 

f:id:iamMcAt:20180612075220j:image

 

 

勿論、人と体のつくりが違うため

80年生きたり等は

とてつもなく不可能に近いですが

平均的な寿命などを知って

大好きなネコちゃんとどう過ごすのか

考えてみてくださいね!!!

 

 

 

 

ネコちゃんの寿命は平均的に

12~16年と言われています

 

あくまで平均的な数字なので

一概に当てはまるとは言えませんが

 

寿命のギネス記録は・・・

 

 

 

 

なんと「38年」!!!

 

 

 

 

実はこれ

人に換算すると

170歳を超えるんです!!!

 

 

 

 

また、ネコちゃんの平均寿命は

年々延びてきています

 

これには

ペットフードの充実や

飼育環境の向上などの要因が当てはまり

寿命を延ばすための研究も進められており

今後も延びていくと予想されています!!!

 

 

 

 

しかし、これはあくまで社会の平均

 

 

 

 

ネコちゃんと長く居られるか

そうではないかは

あなたのネコちゃんに対する

思いや、育て方が非常に重要です

 

 

 

 

人の食べ物などは塩分が多く

ネコちゃんの体には毒なので

避けてあげましょう

 

また、ストレスを発散できる環境や

毎日の健康チェックを欠かさず行うことで

大好きなネコちゃんは長生きしてくれますよ♪

 

 

 

 

とはいえ、やはり平均を見ても

20年一緒に居ることは難しいので

きちんとした生活は勿論ですが

 

ネコちゃんとの思いでをしっかりと

作っていきましょう

 

 

f:id:iamMcAt:20180612075252j:image

 

ネコちゃんは気分屋で

信頼関係を築くことは困難ではありますが

あなたがしっかりと向き合い

理解してあげることにより

あなたたちだけの幸せな時間

そして、幸せな思い出ができます

 

 

 

 

一緒に居られるのはあと何年ぐらいかな?

そんなこと考えてたら

正直悲しい思いをしてしまうことでしょう

でも、終わりは必ず来ます

 

だから、これからを大切にするため

きちんと向き合ってあげてくださいね♪

 

 

 

 

どんな些細な相談でものりますので

是非、読者登録お願いします!!!