ネコによる癒し、猫と暮らしたい、猫と仲良くなりたい!そんな願いを叶えたい人が読み、ネコと人間がwin winになる為のブログ

ネコを飼いたい人も飼っている人も、ネコとともに暮らすうちに共にwinwinの関係を作ることができるブログ

ネコに興味がある人、ない人に関わらずこれだけは知ってほしい

「90075」

「67091」

何の数字かわかりますか?

 

 

 

 

こんにちは、バロンです!!

 

f:id:iamMcAt:20180606220943j:image

 

 

上の数字が何を表すか

あなたに知ってもらいたい

 

そして、少しでも心が動いたなら

些細なことでもいいので

協力してほしいです

 

その小さな行動でも

社会問題に貢献できます!!

 

 

 

 

心が動かなかったら

動かなかったでいいです

ただ、実情が改善されないまま

社会問題が解決に向かいません・・・

 

 

 

 

まず「90075」

これは、収容されている

ネコの個体数です

 

この数字・・・

実は、犯罪などによって

刑務所に収容されている人数より

30000ほど多いんです

 

f:id:iamMcAt:20180606221036j:image

 

 

個体数が増える

民家などに住み着き迷惑

 

理由は様々ですが

人を殺してしまった事例は

私は聞いたことがありません

 

 

 

 

なのに

「保護」という名目で

捕まえられ

保健所に収容されてます

 

 

 

 

中には、重症などで

本当に保護されている子もいます

 

が・・・

 

どちらにせよ

新しい引き取り手が見つからなかったら

尊い命は、人の手により

あっけなく失われます

 

 

 

 

「67091」

 

 

 

 

もうわかるでしょう

 

 

 

 

年間に殺処分される数です

 

 

 

 

そのうち

子ネコはなんと・・・

 

 

 

 

「44068」頭

 

 

 

 

保護された子ネコのうち

生き残れる確率は

 

 

 

 

32%

 

 

 

 

これじゃ何のために生まれたのか

何のために生きてきたのか

わかったもんじゃないですよね

 

 

f:id:iamMcAt:20180606221139j:image

 

子供が迷子になりました

全く知らない人が保護しました

数か月後殺処分されました

 

これと全く同じことです

 

 

 

 

私はこの状況を変えたい

 

 

 

 

いや、変える

 

 

 

 

私がネコちゃん好きだから

って理由だけじゃなく

ネコちゃんは人に様々な

幸せをもたらしてくれるから

 

 

 

 

あなたも、この深刻な状況を

一緒に変えませんか???

 

 

 

 

最近では

タレントのダレノガレ明美さんが

保健所に保護されている

ネコの里親募集活動を始めました

 

f:id:iamMcAt:20180607152305j:image

 

こうしてどんどんこの問題に

気がついて行動してくれる人が

増えている一面もあり

嬉しく感じます!!!

 

 

 

 

 

是非、意見交換したいので

読者登録お願いします!!!