ネコによる癒し、猫と暮らしたい、猫と仲良くなりたい!そんな願いを叶えたい人が読み、ネコと人間がwin winになる為のブログ

ネコを飼いたい人も飼っている人も、ネコとともに暮らすうちに共にwinwinの関係を作ることができるブログ

「ペット可賃貸でも要注意!」ネコを飼うときに気を付けたいポイント

ペット可の賃貸って最近結構

増えてきたと思いませんか???

 

 

 

こんにちは、バロンです

 

f:id:iamMcAt:20180603193319j:image

 

空前のペットブームにより

ペットを飼育してもいいって大家さんも増えてきました!!

 

 

 

喜ばしいことです♪

 

 

 

が・・・

 

 

 

注意しておかないと

とんでもない落とし穴が待っているかもしれません・・・

 

 

 

そんな落とし穴にはまらないためにこの記事をしっかりと読んで

ネコちゃんライフを存分に満喫しましょう♪

 

 

 

この記事を見るたった数分間が勿体ないって思うなら・・・

存分に落とし穴にはまってください♪

勿論責任は取りませんよ♡

 

 

 

 

 

f:id:iamMcAt:20180603193334j:image

 

 

まず、お家選びの際ですが

「やっと見つけたー」ってウキウキして

契約書に目を通さずに決めちゃうのは非常に危険!!

 

 

 

筆者の友達の経験談ですが

ネコちゃんが壁紙をボロボロにしてしまいました。

普通ならその面だけ張り替えればいいのですが・・・

 

 

f:id:iamMcAt:20180603193349j:image

 

 

契約書には破損等は全交換!

しかも実費!と書かれていたのです(-_-;)

 

勿論退去金プラス8万程払って家を出たとのことです

 

 

 

さらに話を重ねますが

その人は新築物件を選んじゃってました

 

セコいかもしれませんが、年季の入った物件だと傷が意外にも見落とされたりするんですよ(笑)

 

 

 

勿論人だけで住んでいても

壁が古くなっていきますが

 

余程のことがない限り

「経年劣化」って扱いを受けるので

手出しはありません!!!

 

 

 

ペット可の物件は確かに増えてきています!

でも、大家さんの大半はネコちゃんには厳しいようで・・・

犬を飼う場合は基本的に礼金1か月が上乗せ

ネコの場合はNGか礼金2か月が上乗せされます

 

でも住んでみたら

犬のほうが鳴き声がうるさいなどのクレームが入るんです・・・

 

 

 

矛盾してますよね(;^ω^)

 

 

 

物件を探すときは

何店舗も、何か所も見に行ってみることをおすすめします!!!

 

あったからといってすぐに決めると後で後悔するので・・・

 

 

 

NG物件で飼うのも一つの手ですが

落ち着いて生活できません

筆者体験談(笑)

 

 

 

また、NGでも、大家さんに相談して

OKを貰えた事例なんかもあるので

ギャンブルと思ってチャレンジしてみるのも・・・

いや、やめときましょう(笑)

 

 

 

 

ちゃんと記事を読んで

理解を深めることにより

ネコちゃんとの幸せな時間がまってますので

是非、読者登録お願いします!!!