ネコによる癒し、猫と暮らしたい、猫と仲良くなりたい!そんな願いを叶えたい人が読み、ネコと人間がwin winになる為のブログ

ネコを飼いたい人も飼っている人も、ネコとともに暮らすうちに共にwinwinの関係を作ることができるブログ

思いやりに欠けているって思っている人はすぐに読んでください

思いやりの欠片もないな(# ゚Д゚)

こんな言葉かけられたり

自身で思ったりしていませんか???

 

 

 

んにちは、バロンです

 

 

f:id:iamMcAt:20180603185917j:image

 

 

自分では、相手のことを思いやってるつもりでも

実は、相手にはそう思われていないことありませんか?

 

 

 

 

そんな状況を打破したい!

って方は最後まで読んでください

突破口はここにあります!!!

 

 

 

逆にあきらめている方は

ここらへんでページを閉じて

これからも苦労してください♪

 

 

 

 

 

 

 

自他ともに思いやりの心があると思う方法

 

それは・・・???

 

 

 

 

 

 

ネコの気持ちに寄り添ってあげることです!!!

 

 

f:id:iamMcAt:20180603190028j:image

 

 

簡単って思うかもしれませんが

実はこれ、人の気持ちに寄り添うより難しいことなんです

 

 

違いとして

人は感情を言葉で表現しますが

ネコなどの動物は言葉で表現できません

 

しかし、触れ合いやすさは断然ネコですよね(笑)

 

30近くのおっさん同士で

「どうしたんでちゅか~?」

って気持ち悪さの極みです・・・

 

 

 

それは置いといて

自分より小さい生き物の気持ちを

考えてあげるだけで、思いやりの心は勿論

感受性が豊かになったり

ものを大切にする習慣が付きます

 

 

 

小さいお子さんなどは

成人している人よりも

吸収力がズバ抜けているので

小さいころから寄り添って生活している方は

思いやりの心が高い傾向にあります!!!

 

f:id:iamMcAt:20180603190127j:image

 

 

 

 

ある動物保険会社の調査でも

「ペットが与えた影響について」は

51.3%もの人思いやりの心を持つようになったと回答しています

 

 

 

勿論、これはネコだけに限らず

ハムスターなどの小動物でも効果はありますので

今すぐネコを飼うのは難しいというなら

ハムスターから始めてみてもいいかもしれませんね♪

 

 

 

 

 

あなたがネコと関わり、幸せな生活が送れるように

是非、読者登録お願いします!!!