ネコによる癒し、猫と暮らしたい、猫と仲良くなりたい!そんな願いを叶えたい人が読み、ネコと人間がwin winになる為のブログ

ネコを飼いたい人も飼っている人も、ネコとともに暮らすうちに共にwinwinの関係を作ることができるブログ

日々を健康に過ごしたい方は一読ください

最近毎日聞く言葉・・・

「健康」

 

 

こんにちは、バロンです!!!

 

 

f:id:iamMcAt:20180604193624j:image

 

 

毎日テレビを見ていても

新聞を読んでいても

電車の広告なんかでも

 

書かれていることは

 

 

 

 

「健康」「健康」「健康」

 

 

 

 

私もうんざりするほど見ています・・・

 

 

 

 

自分ではなかなか気を使っているつもりでも

健康診断では・・・

なんてことありませんか???

 

 

 

 

ただ生活しているだけで健康になる方法なんて・・・

 

 

 

 

あるんです!!!

 

 

 

 

それは、今回の記事にしっかりと書いてます♪

 

 

 

 

読んだあなたは、それを取り入れることで

ただ生活するだけで健康的になっていきます♪

そんな夢みたいな生活を手に入れたいのであれば

是非、最後まで読んでくださいね!!

 

 

 

 

逆に、最後まで読まなかったあなたは・・・

莫大な健康情報に惑わされ

あれこれ手を付けて

お金も、労力もかかる生活を送ってください♪

 

 

 

 

まず、前の記事でもお伝えしましたが

オキシトシンによって、ストレスが軽減されます

 

過去記事載せときますので、参考までに♪

 

https://iammcat.hatenablog.com/entry/2018/06/03/180449

 

 

 

 

さらに

心臓病リスクが低下します

これに関しては、大学の研究で

2008年に調査した結果・・・

 

なんと、ネコと居ない人に比べて

心臓発作で死ぬ確率が30%も低いんです

 

 

 

 

それに!!!ネコちゃんといえばなんといっても肉球!!

 

f:id:iamMcAt:20180604193713j:image

 

実は、その肉球を触ることにより

血圧を下げてくれるんです(笑)

これにもストレス軽減が絡んでいるんですよ♪

 

 

 

 

結論から言うと・・・

ネコちゃんといるだけで健康ってわけです♪

 

 

 

 

他にもたくさんありますが

書き続けると、止まらなくなっちゃうんで

また今度♪

 

 

 

 

見逃すともったいないので

是非、読者登録お願いします♪

質問もバシバシ受け付けていますよ!!!