ネコによる癒し、猫と暮らしたい、猫と仲良くなりたい!そんな願いを叶えたい人が読み、ネコと人間がwin winになる為のブログ

ネコを飼いたい人も飼っている人も、ネコとともに暮らすうちに共にwinwinの関係を作ることができるブログ

多すぎて迷っちゃうって方必見!!!

ネコちゃんって

どの子もかわいく見えますよね

 

 

 

 

こんにちは、バロンです!

 

f:id:iamMcAt:20180619213400j:image

 

 

ネットなどでネコちゃんを

見たりしていると

どれもかわいく見えちゃって

選ぶのにかなり時間がかかりませか?

 

 

 

 

運命的な出会いを感じて

一緒に暮らすことを決める方も

いると思いますが

なかなかそうはいかないものです

 

 

 

 

そこで、今回は

ネコの種類ごとの特性

についてお伝えしていきます

 

 

 

 

このブログを読めば

 

 

 

 

「甘えんぼさんが欲しかった」

「一緒に遊んでくれる子」

といった要望に合わせられます

 

すなわち

求めている環境が

しっかりと手に入ります

 

 

 

 

逆に読まなかったら

 

 

 

 

遊びたいのに

遊ぶのが苦手な子を選んだり

抱っこが嫌いって子を

飼ってしまいます

 

そうなると

せっかく家族が増えたのに

幸せが絶頂とは

言い難い環境になってしまいます

 

 

 

 

では、本題に移りましょう!

 

 

 

 

あっ、今回は

人気の品種に抜粋しますので

そのほかを知りたい場合は

お気軽に連絡くださいね♪

 

 

f:id:iamMcAt:20180619213538j:image

 

まず、おとなしい性格から!

 

比較的おりこうさんで

お留守番もきちんとしてくれます!

一緒に住みやすく

甘えん坊さんも多いですよ!!!

 

 

 

 

・エキゾチックショートヘア

 

ペルシャの短毛バージョンです

原種のペルシャより

活発で人懐っこいです

おとなしいネコの代名詞です!

 

 

 

 

スコティッシュフォールド

 

穏やかで、ポーカーフェイスです

特徴の折れ耳が示すように

骨の病気に気を付けないといけません

 

 

 

 

アメリカンショートヘア

 

小さなお子さんとも共存できます

成長を助けてくれる存在です♪

 

 

 

 

・ロシアンブルー

 

私の家の愛猫です♪

飼い主にとても忠実で

わがままを言わず

物静かな性格です

 

用心深く内気な性格なので

環境がよく変化したり

人の出入りが激しい場所では

馴染めないネコです

 

 

 

 

シンガプーラ

 

ここ最近、人気急上昇!

愛情深く、内向的で

温和であっておとなしいです

 

成ネコとなっても小さいままで

ネコ科の種類では最も小型です

 

 

 

 

ベンガル

 

野生ネコが原種ですが

淑やかでおとなしいです

 

活発に見えがちですが

実はとても忠実で

頭が良いタイプです

 

 

 

 

ラグドール

 

抱っこが大好き!!!

でも、活発に遊ぶのは苦手です

 

 

 

 

ここからは

活発な性格のネコちゃん

 

在宅時間が長かったり

走り回れる環境に適しています

一緒に遊びまわりたい人向けです♪

 

 

 

 

マンチカン

 

小さい個体が多く

短い足で、活発に動きます

好奇心が強く、愛嬌もあります

ただ、ちょっとおしゃべり好き過ぎです

 

 

 

 

・アビシニアン

 

マンチカンと逆で無口ですが

人懐っこく、遊び好きな性格です

運動能力も高く

人の気を引きたがります

 

 

 

 

・シャム

 

よくおしゃべりをし

活発に動き、冒険家です

本当におりこうさんです

 

 

 

 

このように、ネコちゃんは

品種によって性格などが違ってきます

 

 

 

 

あなたが、何を求めているか

それによって、選ぶタイプも変わります

 

 

 

 

しかし、一概に

この性格が当てはまるかというと

そうでもないネコちゃんもいますので

参考までに覚えておいてくださいね!

 

 

 

 

些細な悩みでも

お気軽に連絡ください!

読者登録お願いします!!!